人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

憧れの鉋


日曜大工が大好きだった父

小さい頃から私も
父のノコギリや金づち
ハンダゴテなど使わせてもらい
見よう見まねでいろんな物を作ってきた。

でも鉋は・・・かけたことがない( ;∀;)

急にまな板をキレイにしようを思いつき
実家の数点ある鉋から適当な物を持ち帰った。

憧れの鉋_f0332564_18492850.jpg







結果、全くうまくいかず(*_*;
確か、上等なおぼろ昆布のように
サ~~ッとできるはずが
安物のカツオ節のように
クルクルと・・・( ;∀;)

憧れの鉋_f0332564_18491397.jpg







父の元気な間に
伝授してもらうんだった~

まな板や包丁のメンテは
いつも父にお願いしていたんだけど・・・。

でも、あきらめずに練習しよ~っと( *´艸`)
そのうち、砥石も持って帰ってきて
シャッシャッって包丁を研ぐぞ( `ー´)ノ

憧れの鉋_f0332564_18500653.jpg





by haru2721 | 2018-04-22 19:22 | くらし | Trackback