人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

ウッドデッキで燻製料理

近頃、燻製作りにはまっている夫君、
今日は、卵とウインナーを作るとか !(^^)!
今までは、お鍋で作っていましたが、
今日は、自作スモーカーを製作・・・。
ウッドデッキで燻製料理_f0332564_19395550.jpg
父から貰ったおかきのあき缶
穴をあけて、バーを付け、
熱中していました・・・。 





ウッドデッキで燻製料理_f0332564_19545129.jpg
そして、下ごしらえした卵を投入・・・
私は、食べるだけでじっくりと見たことがなかったんですが、
チラチラ見ていると結構手間がかかるんですね~






ウッドデッキで燻製料理_f0332564_19575552.jpg
 おっと~(*_*)
 温度計まで持っていたのね~
 そして、温度計を固定するようにちゃんと作って、えらい!
 
 いつも、おいしいおいしいと食べるだけで
              ・・・ごめんなさい(-_-)







ウッドデッキで燻製料理_f0332564_20032730.jpg
 いぇ~~~い、できたようです。
 「いつもより色が薄い・・」と不満気でしたが、
 美味しそうでした~。







ウッドデッキで燻製料理_f0332564_20063864.jpg
ウインナーも作ってくれました。





ウッドデッキで燻製料理_f0332564_20081642.jpg

「一晩ねかしたほうが、味も香りも落ち着くから、
明日、食べたほうがいいよ」と言われたんだけど、
どうしても食べたくて~、
いただいちゃいました )^o^(
黄身がとろとろで、とても美味しかったです。

夫君、ありがとう~♪














by haru2721 | 2014-05-18 20:21 | | Trackback