人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

ミニランドセルにしました

        

             ずっとしたいと思っていたこと・・・。
             それは、
             息子たちのランドセルを「ミニランドセル」にすること。

             クローゼットに眠っていたランドセルを見ると、
             劣化がはじまっていて、急いで注文することに・・・。
             ミニランドセル工房 ハーモニーさんにお願いしました。


ミニランドセルにしました_f0332564_22483598.jpg
            現在25歳の長男くんのランドセル。
            劣化がひどかったのに、こんなにキレイに仕上げていただきました。
            当時、流行っていてよく遊んでいた「バトルえんぴつ」と一緒に
            パチリ♪



ミニランドセルにしました_f0332564_22495352.jpg
            こちらは、現在19歳の次男くんのもの。
            6年の差でこちらは劣化がほとんどありませんでした。
            当時お気に入りだった帽子と一緒に、パチリ♪




ミニランドセルにしました_f0332564_22521530.jpg
           かばんを開くと、こんな温かいメッセージが・・・。
           嬉しい~~~ (^-^)g"

           以前に受けた研修で、
           講師の先生が「大人は過去を振り返り思考するが、
           子どもは未来しか見ない」と言われていました。
           祖父母から頂いた思い出のランドセルを、
           形に残しておきたいと思うのは、
                                親の私だけかもしれません。


           そういえば以前・・・
           新聞記者になって忙しくしている長男くんが帰省した時、
           「ランドセルをミニにするけどいいよね?」と聞くと、
           「いいよいいよ~、そんな会社あるの~、すごいな~、
           けどそんなんいる?」と言っていたっけ。


           しかし、大学生の次男くんは・・・
           送られてきたミニランドセルを見て、
           「すごい!かわいいな~。
           あ~、もう一回ランドセルをせおってみたかったな~、
           今ならどんなに小さいことか~」と言うので吹き出しました。
           次男くんはとても小柄で、ランドセルがいつまでたっても
           大きく見えたのを思い出します。
           今は、大学でアメフトをしているので、
           マッチョ路線をまっしぐらです。


ミニランドセルにしました_f0332564_22534484.jpg
          こんなケースも付いていました。
          そして、ランドセルの皮で作ったキーホルダーも。

          ふたつ並べて飾ります。

          夏、帰省した時の長男くんの反応が楽しみです。
           
           
         

          
           

           
             





by haru2721 | 2014-05-03 00:22 | くらし | Trackback