ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

ふわふわ♪わたげ~

f0332564_11325882.jpg
               庭に伸びたたんぽぽのわたげ♪
                    青空と一緒に






f0332564_11380677.jpg
こんな可愛い表情も見せてくれました   *^:^*
この後、ふわふわとんでいったら・・・
レンズでおっかけて激写できるかも・・・
と思っていましたが、あっという間に庭の外へ・・・




[PR]
# by haru2721 | 2014-05-05 11:47 | 自然 | Trackback

ミニランドセルにしました

        

             ずっとしたいと思っていたこと・・・。
             それは、
             息子たちのランドセルを「ミニランドセル」にすること。

             クローゼットに眠っていたランドセルを見ると、
             劣化がはじまっていて、急いで注文することに・・・。
             ミニランドセル工房 ハーモニーさんにお願いしました。


f0332564_22483598.jpg
            現在25歳の長男くんのランドセル。
            劣化がひどかったのに、こんなにキレイに仕上げていただきました。
            当時、流行っていてよく遊んでいた「バトルえんぴつ」と一緒に
            パチリ♪



f0332564_22495352.jpg
            こちらは、現在19歳の次男くんのもの。
            6年の差でこちらは劣化がほとんどありませんでした。
            当時お気に入りだった帽子と一緒に、パチリ♪




f0332564_22521530.jpg
           かばんを開くと、こんな温かいメッセージが・・・。
           嬉しい~~~ (^-^)g"

           以前に受けた研修で、
           講師の先生が「大人は過去を振り返り思考するが、
           子どもは未来しか見ない」と言われていました。
           祖父母から頂いた思い出のランドセルを、
           形に残しておきたいと思うのは、
                                親の私だけかもしれません。


           そういえば以前・・・
           新聞記者になって忙しくしている長男くんが帰省した時、
           「ランドセルをミニにするけどいいよね?」と聞くと、
           「いいよいいよ~、そんな会社あるの~、すごいな~、
           けどそんなんいる?」と言っていたっけ。


           しかし、大学生の次男くんは・・・
           送られてきたミニランドセルを見て、
           「すごい!かわいいな~。
           あ~、もう一回ランドセルをせおってみたかったな~、
           今ならどんなに小さいことか~」と言うので吹き出しました。
           次男くんはとても小柄で、ランドセルがいつまでたっても
           大きく見えたのを思い出します。
           今は、大学でアメフトをしているので、
           マッチョ路線をまっしぐらです。


f0332564_22534484.jpg
          こんなケースも付いていました。
          そして、ランドセルの皮で作ったキーホルダーも。

          ふたつ並べて飾ります。

          夏、帰省した時の長男くんの反応が楽しみです。
           
           
         

          
           

           
             





[PR]
# by haru2721 | 2014-05-03 00:22 | くらし | Trackback

プチシュガー

f0332564_19414885.jpg
              プチシュガーを作りました。
              
              このこを撮るって決めて、シャッターを押すのを忘れ、
              ただ漠然と撮ってしまった・・・。
              
              あ~・・・また、やってしまった・・・反省・・・。
 
              何を撮りたいのか、どう伝えたいのか、
              しっかり思いを持って撮影せねば・・・。
              そして、手間をおしんではいけませんね~。
              適当に並べたので、中心はオレンジ系になっていますが、
              印象深いピンクのバラ(一番手前)をもう少し映える所にして、
              ピントもそちらに合わせるべきでした。

              つぎ頑張ろう~~~








[PR]
# by haru2721 | 2014-04-29 19:55 | | Trackback

散歩日和




f0332564_00172745.jpg

             
             気持ちのいい日曜日、散歩に出かけました。
             桜の葉の、うすっぺらで透けている感じを出したかったのですが、
             もう少し望遠にしたほうが良かったのかな~?




              

f0332564_00254479.jpg


            小道にはすずめが・・・。
            せわしなく、あちこち飛んでいました。





f0332564_00344920.jpg

           
             ながみひなげし(たぶん)がちらほら・・・。
             ポピーのような可憐は花。
             ポピーより心細そうだけど、そのじつ生命力がありそう・・・。




          




                  


               
             

[PR]
# by haru2721 | 2014-04-28 00:44 | 自然 | Trackback

丹波黒

f0332564_20355510.jpg
       

          可愛いお菓子をいただきました。
          寛永堂の丹波黒 抹茶・黒豆きなこ・黒糖・ラズベリー・チョコレート味

          写真のお豆は、ラズベリーです。
          食べだすとやめられない美味しさ   ^:^
                             ありがとうございます。

          しかし、こういうものを撮るときはあれこれ悩みます。
          自分が何を一番表現したいのか、迷っているからなのでしょうね。
          ふつうになっちゃいました・・・。










                    

[PR]
# by haru2721 | 2014-04-22 20:55 | | Trackback