ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

丹波黒

f0332564_20355510.jpg
       

          可愛いお菓子をいただきました。
          寛永堂の丹波黒 抹茶・黒豆きなこ・黒糖・ラズベリー・チョコレート味

          写真のお豆は、ラズベリーです。
          食べだすとやめられない美味しさ   ^:^
                             ありがとうございます。

          しかし、こういうものを撮るときはあれこれ悩みます。
          自分が何を一番表現したいのか、迷っているからなのでしょうね。
          ふつうになっちゃいました・・・。










                    

[PR]
# by haru2721 | 2014-04-22 20:55 | | Trackback

ローキーで撮影

         
f0332564_20062652.jpg
         キッチンカウンターのワインボトル
         ローキーで撮影してみました。
         夫君はワインが好きで、いろいろ買ってきては楽しんでいます。
         私は、アルコールはコップ一杯程度なので、梅酒サワーくらい。

         なかなかローキーで撮影することはなく、
         つい露出をプラスにしてしまうのですが、
         その場の雰囲気を大切に、そして伝えたいことを考えると
         自分の好みばかりではいけないのだと感じます。



[PR]
# by haru2721 | 2014-04-20 20:22 | くらし | Trackback

春の光

f0332564_21280337.jpg
             残り物の薔薇ですが、(^^;ゞ
             
             お花も写真にすると、花弁のキズが気になったり
             色の変色に気づいたりするんですよね。
             普段は見過ごしているんだな~、って反省しちゃいます。

             薔薇の香りがほのかにただよい癒されます。











[PR]
# by haru2721 | 2014-04-16 21:47 | はな | Trackback

今週もがんばりましょう

f0332564_20425290.jpg
                一週間のはじまりです。
                
                こちらは、キッチンの窓。
                家の環境とシュガーバインの相性が良いようで、
                生き生きとツルが伸びていきます。
                夫の会社の方から、小さな鉢植えを一ついただいてから、
                今では・・・10鉢以上になります。
                のびるツルを適当につんで花瓶に挿しておくと、
                一か月くらいで細い根が出てくるので、
                それを鉢に植え替えます。

                部屋の中に緑があると気持ちが良いですね。 *^:^*

[PR]
# by haru2721 | 2014-04-14 21:04 | インテリア | Trackback

はるですね

f0332564_13300297.jpg
いままでは、デジカメやミラーレスを使用していました。
ファインダーからのぞく世界にあこがれて、一眼レフを購入。
 
カメラの基本機能を覚えて、いろいろなものをココロのままに撮影していきたいと思います。

池田市にある緑のセンターに行きました。
たくさんの中から、一番可愛いパンジーをさがしてぱちり。





[PR]
# by haru2721 | 2014-04-13 14:34 | はな | Trackback