ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 52 )

かわいいトマト


毎年、プランターにミニトマトを植えますが
今年は中玉トマトにしてみました。

少し色が淡いですが
この間、カラスにとられちゃったので
少し早めに収穫していきます。

f0332564_22080435.jpg




白身魚があったので、
一緒にスープにしました(#^^#)
f0332564_22071731.jpg












[PR]
by haru2721 | 2017-07-18 22:16 | | Trackback

天然焼き芋アイス



今日は、かいつかの焼き芋をアイスにしました(#^^#)

と言っても、冷凍したものを半解凍にして、

天然焼き芋アイスにしただけ(^-^;

とっても甘くて・・・生クリームとか

他にトッピングしなくて良かったです。

シンプルに美味しい( *´艸`)

f0332564_20114049.jpg





そして、ちょっとふざけて撮っちゃいましたが

凛恋(リンレン)シャンプー( *´艸`)

香りがイイと聞いて一度、試してみたかった。

今日、お店で見つけて買っちゃいました♪

お菓子みたいでしょう(^-^;

f0332564_20102368.jpg









[PR]
by haru2721 | 2017-07-13 20:57 | | Trackback

京都泉仙


京都泉仙慶祝うどんを頂きました。

縁起の良い祝うどん( *´艸`)
美味しかったです♪

f0332564_20213583.jpg




奥に見えるのは、お友達作のプリザーブドフラワー💛
とっても可愛いんです( *´艸`)

f0332564_20343175.jpg







[PR]
by haru2721 | 2017-07-09 20:41 | | Trackback

梅ドライフルーツ



先日、パープルクィーン梅酒をつくりましたが、
その後、その梅をつかって
ドライフルーツをつくってみました。

簡単につくれて、美味しかったです( *´艸`)

なぜか急に飲みたくなったミルクと一緒に(^-^;
氷をいっぱい入れないと飲めないミルクですが・・・
f0332564_21342487.jpg





つまむには、もってこいの小さい梅( *´艸`)

f0332564_21381416.jpg













[PR]
by haru2721 | 2017-07-01 21:49 | | Trackback

パープルクイーン 梅ジュース


パープルクイーンシロップができました( *´艸`)

炭酸水と割って梅ジュースに・・・。

くず餅と一緒に、3時にいただきましたヽ(^o^)丿

f0332564_17584819.jpg
f0332564_18011877.jpg











[PR]
by haru2721 | 2017-06-23 18:06 | | Trackback

オレンジピール



いただいた甘夏で
オレンジピールを作りました!(^^)!

これで、甘夏一つ分♪

すぐ、なくなっちゃうんだよね~~

f0332564_22391051.jpg





[PR]
by haru2721 | 2017-06-14 22:43 | | Trackback

チェサピーク



今日は、川西緑台のチェサピークで

お友達とランチをしました💛

楽しく話していると、時間の経つのは早いですね~

緑台のほかに、西宮阪急店と川西アステ店があります(#^^#)

f0332564_21213070.jpg
f0332564_21232405.jpg
f0332564_21231381.jpg







[PR]
by haru2721 | 2017-05-29 21:39 | | Trackback

鰻亭(ばんてい)


今日の昼食💛長男君に、
蒲焼 鰻亭(ばんてい)に連れて行ってもらいました。

徳川御三家ゆかりの地、
水戸で創業百余年の歴史を持つお店です。

お味の方は、ご想像ください( *´艸`)
ふわふわで~最高でしたよ~♪

f0332564_23293234.jpg
f0332564_23294195.jpg





[PR]
by haru2721 | 2017-05-09 23:31 | | Trackback

OSUYAドリンク

OSUYAの飲むお酢を頂きました~

ボトルがとっても可愛いの♪

f0332564_23271155.jpg




もともと、お酢は大好き( *´艸`)
本日は、リンゴのお酢を水割りで頂きました。
リンゴも入れてみましたよ~

なかなか美味しかったです!(^^)!

f0332564_23284512.jpg
f0332564_23275825.jpg







[PR]
by haru2721 | 2017-05-02 23:31 | | Trackback

ローズアップルティー


お出かけ前に

昨日の要領でアップルティーを作ってみた・・・
アールグレイに入れたんだけど
リンゴはハチミツがけにしていたので
自然な甘味があり美味しかった~( *´艸`)

f0332564_19101589.jpg
f0332564_19105147.jpg




買い物の道々
近所の小さな公園に寄ってみた。
藤棚の藤・・・まだの様子・・・。

f0332564_19120149.jpg
f0332564_19173527.jpg










[PR]
by haru2721 | 2017-04-28 19:31 | | Trackback