ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くらし( 136 )

自然物の温かみ





公園や山で見つけた自然物♪

これを使って造形教室でも
クリスマスのリースを作りました。

昨日レッスンに来たのは
小学一年生の女の子です。
f0332564_17253044.jpg




グルーガンを使って上手に仕上げました。

小さくても、好きだと何でも
こなしちゃうんですよね~(#^^#)
パーツの配置とか全く指導なしです。
本人のこだわりで、スイスイ仕上げました💛
f0332564_17254171.jpg











[PR]
by haru2721 | 2017-11-15 17:34 | くらし | Trackback

自然の香り



暖かい部屋で
造形教室の準備をコツコツこなす時間( *´艸`)
ホントに楽しいです~~

f0332564_12135919.jpg





木の輪切りを北海道の木材屋さんから
購入しています(#^^#)
保育所勤務の時から・・・
子ども達の工作用に・・・

自分で調達できればいいのですが
身近に木材がある訳でもなく・・・
それに、少しの購入でも
おまけにいろんな木材を入れてくれていて
小包をあけるのが楽しみなんです( *´艸`)

f0332564_12144114.jpg






そして、自然のいい香りがするんですよね。
この木の皮・・・最高です( *´艸`)

f0332564_12184081.jpg



[PR]
by haru2721 | 2017-11-14 19:13 | くらし | Trackback

夕日のなかに


こんな穏やかな時間があったんだと
このキレイな色にドキッとした・・・

この夕日に照らされた可愛い子を見て
心からそう思った・・・。

f0332564_18345013.jpg



昨年までの公務員時代・・・
保育所勤務だったので
この時間が一番忙しくて
各クラスを見守り・・・
やっと事務所の自分の席でパソコンに向かう・・・
そして、アクシデントが起こると
パソコンをしめて出動・・・
帰りはたいてい、一番最後。

ほんと、目まぐるしかったな~~

今の暮らしに感謝感謝(#^^#)
大変だった分、
今の暮らしの何気ない一コマや
その時々の時間を大切に感じる。
💛
💛
💛


今日はとても上手に焼けましたよ~~

f0332564_18353831.jpg






[PR]
by haru2721 | 2017-11-07 18:51 | くらし | Trackback

のんびりと・・・


自宅の外壁をリフォームしている最中で・・・
三連休ですが自宅にいます(^-^;


のんびりとお菓子をつくったり・・・
あちらこちら整理をしたり・・・

f0332564_12120704.jpg






この時期、赤い実が気になりますね( *´艸`)
先週の撮影です♪

f0332564_12084463.jpg
f0332564_11542093.jpg



[PR]
by haru2721 | 2017-11-04 12:21 | くらし | Trackback

こころもワクワク♡フワフワ



春からコツコツと断捨離なるものをしています( *´艸`)

物も心もかなりスッキリしてきました。



と言いつつ・・・造形教室で使えるかな~?
と置いていた3段の缶
まぁ、ダンナ君に見つかれば
これこそ処分❢という
迷うにあたいしない品 ( ゚Д゚)

f0332564_11412769.jpg





でも、造形教室のクリスマス用に買った
ふうふわ玉を入れるのにバッチリだわ( *´艸`)

f0332564_11414471.jpg





造形教室では今週から
クリスマス物を作って楽しみます💛💛

これは通常の松ぼっくりなんですが
奥に見えるの・・・
巨大なんですよ~~( *´艸`)
楽しみがいっぱいの季節です♪

f0332564_11422005.jpg





我が家の住まいと暮らし


[PR]
by haru2721 | 2017-10-30 12:02 | くらし | Trackback

雨上がり



長雨でしたね~

この後も、
天気はスッキリしないようですね。

今朝は手抜きでドルチェグスト💛

f0332564_18555403.jpg





お昼前に雨が上がりました(#^^#)

f0332564_18570352.jpg





自宅の幼児造形教室ですが、
学校帰りに来る子もいるので
レッスンのタイミングを見ておやつを出しています。

今日はこんな可愛い
スナック菓子を(^-^;

f0332564_18574764.jpg

おやつの時間は、
おしゃべりも盛り上がりますよ~~( *´艸`)







[PR]
by haru2721 | 2017-10-17 19:07 | くらし | Trackback

大人のレッスン


今日の大人レッスンは
ハロウィンアレンジメント(#^^#)


雨の中、6名の参加があり
とても楽しく、あっという間の2時間でした。

f0332564_20073001.jpg





皆でワイワイとおしゃべりしながら
手もしっかりと動かし
皆さんに楽しんでいただき

良かったです(#^^#)
f0332564_20081637.jpg





一番気がかりだったことは
レッスンの後のスイーツです(゜゜)
ちゃんと写真が撮れませんでしたが
こんな感じ・・・
先日の四角いモンブランから改善‼
渋皮煮を中に入れて・・・
やはり丸型にしました~~💛

皆さんに美味しいと言っていただき
ホッといたしました(^-^;

f0332564_20093610.jpg


[PR]
by haru2721 | 2017-10-07 20:20 | くらし | Trackback

ツタとり日和


今日はリースにするツタをとりに
近くの山まで行きました。

ツタをとってくれるのは
ダンナ君(#^^#)

いつもありがとう💛

f0332564_21252282.jpg




家に帰りリース型に成形
良いツタがとれたので
キレイに作れました(#^^#)

f0332564_21265590.jpg





これで、10個なので
今日の収穫は20個分くらいかな~
大人1日創作教室の「クリスマスリース作り」に使います♪

楽しみです~~(#^^#)

f0332564_21262279.jpg







[PR]
by haru2721 | 2017-10-01 21:33 | くらし | Trackback

ほんのり秋色


秋色のシックなお花を買いました( *´艸`)
造花なんですけどね~~💛

バックの黒いの分かりますかぁ?

f0332564_21542930.jpg




やっぱり、シックな秋はいいですね~~
f0332564_21505337.jpg
f0332564_21515471.jpg


[PR]
by haru2721 | 2017-09-25 22:06 | くらし | Trackback

ハロウィンアレンジメント


これは・・・

うふふっ(#^^#)
くもの巣の影~~~

f0332564_17362404.jpg





当然、作り物ですよ~~
アレンジメントの敷物に(#^^#)

f0332564_17340572.jpg



アレンジメントの先生が持ってきてくださいました。
ハロウィンとクリスマスの賑わいは・・・
ホントにすごいですね~~~(#^^#)

大人の1日創作教室の日程も決まり、
楽しみ楽しみ💛
f0332564_17302837.jpg



[PR]
by haru2721 | 2017-09-19 17:42 | くらし | Trackback