ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:造形あそび( 2 )

可愛いスイーツ



不安定なお天気でしたね。

雨なのでスイーツを(#^^#)
ではなくて・・・これ・・・
粘土スイーツなんですよ~
食べることはできません( *´艸`)

f0332564_19080891.jpg




今日の生徒さん、一年生の作品はこちら( *´艸`)
あまりの可愛さに載せちゃいます♪

f0332564_19041524.jpg



ピンクのはぺろぺろキャンディーですって( *´艸`)
「おいしそうで、お腹がすいてきた~」
「今度、本物をつくろっか」と
おしゃべりがはずみましたヽ(^o^)丿
f0332564_19063628.jpg













[PR]
by haru2721 | 2017-09-12 19:15 | 造形あそび | Trackback

クレヨンあそび


地域の保育所の親子教室にと
お声かけいただきました(#^^#)

ママたちのストレス発散として
画用紙にクレヨンでぐるぐると
思い切り描いていただく
ぐるぐるアートを体験してもらいました。

大人になって画用紙に・・・
なんてこと、めったにありませんものね~
皆さん、とてもいい表情でした( *´艸`)

子ども達も、ママの描いている様子を見て
まねっこして楽しんでいましたよ~~♪

f0332564_18290031.jpg
f0332564_18281924.jpg





子どもの作品は、お家に飾っても
自分のは・・・、と思いますよね。
そこで、こんなふうに、写真のバックに使ってみてください、
と見本をお見せしました。

なかなか可愛いでしょう~♪
百均の額に、ボタンや木の実でアレンジを( *´艸`)

f0332564_18292907.jpg






[PR]
by haru2721 | 2017-06-20 18:39 | 造形あそび | Trackback