ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:京都( 6 )

ヤマモミジ 猩々



お休みの今日は、京都へ♥
北山の雑貨屋さんに行った後
植物園へ(*^_^*)


藤が咲いているかと思いましたが、
藤棚はないようで・・・

散策を楽しみました(*^_^*)

緑のもみじに
こころ惹かれていると
真っ赤なもみじが目に飛び込んできました~~

f0332564_21302841.jpg
f0332564_21291051.jpg
f0332564_21103307.jpg
f0332564_21295075.jpg




初々しい緑の葉とコラボ
なんだか不思議でしょう・・・
ヤマモミジ、猩々(しょうじょう)

f0332564_21093473.jpg











[PR]
by haru2721 | 2016-04-25 21:36 | 京都 | Trackback

京都府立植物園パートⅡ


京都府立植物園の針葉樹林スペース
テーブルやイスがあり良い雰囲気でした。

f0332564_14561763.jpg




私の大好きなヒマラヤスギ・・・
っていうか(^^ゞ
シダーローズが大好きなんです♥
ヒマラヤスギの実の先っちょをシダーローズと言います。

この二つの実、左は先がないでしょう~
もう、落ちてしまったんですね。

f0332564_14570160.jpg




これが、シダーローズです!(^^)!
もう時期が過ぎているので
いたんでいますが、
早めにとるとリースにもってこいなんですよ(^.^)
上品で豪華な感じで♥

f0332564_14581457.jpg




小路を進むと
足元が悪く・・・
下を見てビックリ(*_*)

f0332564_15003075.jpg




すごいでしょう~
見上げればフウが

f0332564_14591284.jpg
f0332564_15050695.jpg

これは、秋も来ないといけませんね~~
楽しみが出来ました(^.^)



植物生態園があり、
できるだけ自然に近い状態で
植栽されているようで、鳥のさえずりが良く聞こえます。

f0332564_15341261.jpg





鳥にとっても居心地がよさそうです(*^_^*)

f0332564_15133835.jpg
f0332564_15065930.jpg























[PR]
by haru2721 | 2016-04-10 15:35 | 京都 | Trackback

京都府立植物園


京都府立植物園へ

お花見の方が多く、
花吹雪の中、
お昼寝をしたり食事をしたりされていました~

と~っても広くて驚きました(^^ゞ

f0332564_21212176.jpg
f0332564_21161003.jpg
f0332564_21170816.jpg




お天気も良く
桜の花びらがチラチラ・・・

f0332564_21150748.jpg




大枝垂れ桜♥
もちろん、すでに散っていました(^^ゞ
江戸彼岸と同じ性質だと書かれていたので
さぞ、キレイだったことでしょう♥
来年は必ず!(^^)!

f0332564_21202761.jpg





[PR]
by haru2721 | 2016-04-09 21:27 | 京都 | Trackback

モンキーパーク入り口から桂川を


嵐山モンキーパークの入り口から桂川を

f0332564_20042523.jpg




夫とおつきあいする前・・・学生の頃・・・まだ、友達だった頃
男女4人で嵐山をドライブし、ここでボートに乗りました。
「なつかし~~~い」と、当時の事を話すと・・・な・な・なんと
夫は、その時のことをよく覚えていなくて・・・

『ランチを食べた店に「JJ」の撮影が来ていて、
私達も「JJ」に小さく載ったよね』と言うと、
『えっ?そうやった?』なんて・・・
そりゅあ~、め~っちゃくちゃ前ですけど、
忘れるんだ(^_^;)
仕事の事や大事なこと、よく覚えているのに
これ、忘れるんだ(^_^;)

「ごめん‼ほんとに忘れてる‼ごめん‼」って、
ここは素直に謝るんだね(^_^;)

ふふっ(^^ゞ 笑えた♥

f0332564_20045779.jpg





[PR]
by haru2721 | 2015-12-03 20:30 | 京都 | Trackback

嵐山散策



嵐山の散策

とにかく、すごい人でした(゜_゜)

竹林の小径

f0332564_21181853.jpg
f0332564_21212646.jpg





天龍寺も
紅葉をもとめる大勢の人

f0332564_21174538.jpg



京都の紅葉も
例年と少し違うらしく
キレイになる前に枯れてしまうみたいです。
確かに、こんな感じの木が多かったな~

f0332564_21272554.jpg
f0332564_21274196.jpg






[PR]
by haru2721 | 2015-12-01 21:31 | 京都 | Trackback

嵐山モンキーパークいわたやま


嵐山モンキーパークへ行きました。
嵐山のどんな環境の中にいるのかと楽しみに・・・
いきなり、可愛いのを♥♥♥
「虫食いの葉っぱには気をつけて」って、聞こえてきた^m^

f0332564_20530604.jpg



きゃっ‼
きたぁ~~

f0332564_20544847.jpg
f0332564_20552726.jpg
f0332564_20371604.jpg
f0332564_20524668.jpg




こんな感じで、
人間が小屋に入ってサルに餌をやります

f0332564_20535004.jpg



モンキーパークから
京都の風景です

f0332564_20484665.jpg




さあ、帰ろうとしたとき
一匹のサルがとび出してきて
お尻を向けて・・・ぽりぽりかいた(゜_゜)
やめてよ~~~

f0332564_20404872.jpg






[PR]
by haru2721 | 2015-11-30 21:13 | 京都 | Trackback