ココロのままにゆるりぱちり

haru2721.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 27 )

夏だね


毎年、夏は庭のシマトネリコにセミがとまり
朝から、かなりにぎやかです。

一本のシマトネリコに20匹くらいセミがとまります。

10時くらいになると、とまっているだけで、
ミーンミンとなかなくなります(^-^;

f0332564_12203403.jpg





同じ枝をズームアップすると
一枝にこんなに・・・( *´艸`)

f0332564_12194005.jpg




まあ、ひと夏だから
うるさいけど、がまんがまん(^-^;

f0332564_12201056.jpg










[PR]
by haru2721 | 2017-07-22 12:29 | Trackback

かいつか

かいつかの焼き芋を頂きました(#^^#)

そのまま食べて、甘さにビックリ
ほっぺが落ちそうって
こういうのを言うんだわ( *´艸`)
って感じです♪

f0332564_18425183.jpg




ヨーグルトと一緒に
とレシピが入っていたので試してみました💛
初めてのお味💛💛💛
とっても美味しく驚きです( *´艸`)

f0332564_18431465.jpg

冷凍にすれば、天然の焼き芋アイスだって( *´艸`)
よしっ‼次はこれだ♪






[PR]
by haru2721 | 2017-07-12 18:50 | Trackback

鉄板焼「梅野」


今日はダンナ君と
宝塚ホテルの鉄板焼「梅野」さんへ

店内、落ち着いた雰囲気で
ゆっくりできました。

シェフが目の前で焼いて下さるので
お話も聞けて楽しかったです( *´艸`)

f0332564_22161247.jpg




お肉はとってもやわらく
美味しかったです!(^^)!
これで半分の量です。
温かいものをと、二回に分けて焼いてくださいました。

ご飯はガーリックライスにしていただきました♪
デザートも美味しかったです💛
f0332564_22451665.jpg








[PR]
by haru2721 | 2017-06-24 22:36 | Trackback

花菖蒲


近所の公園

約60種6,000株の花菖蒲が咲いています

でも・・・もう終盤・・・

遅かった~~(^-^;

f0332564_21455624.jpg




近いと、かえって行かないんだよね~~(^-^;

f0332564_21420193.jpg
f0332564_21474477.jpg
f0332564_21423579.jpg





黄色い可愛い花~

f0332564_21480059.jpg







[PR]
by haru2721 | 2017-06-18 21:52 | Trackback

もうすこし



可愛い紫陽花に出会いました( *´艸`)

でも、もうすこし・・・
といった感じですね(#^^#)

f0332564_15244834.jpg



裏側がとってもキレイで・・・
f0332564_15152116.jpg
f0332564_15272144.jpg




白いのは、まだまだといった感じ・・・
f0332564_15260892.jpg





こんなふうに見えるのは
私だけでしょうか( *´艸`)

f0332564_15234239.jpg




[PR]
by haru2721 | 2017-05-31 15:31 | Trackback

悲しくそして美しく


キレイに咲いたハマナス

花言葉は「悲しくそして美しく」

花の命が短く、

すぐに散ってしまうことが由来だそうです。

表現しがたいキレイな色💛💛💛

f0332564_21004959.jpg
f0332564_21015273.jpg


[PR]
by haru2721 | 2017-05-18 21:03 | Trackback

ネモフィラハーモニー最終日


今回の滞在では
出かけるつもりはなかったのですが
ネモフィラハーモニー最終日と聞いて
行ってきました~~ヽ(^o^)丿


でも、さすがに最終日
すでに遅し・・・(-_-)

花は終盤・・・。

f0332564_23304582.jpg





でも、とっても大勢の人でしたよ~
ビックリしました(^-^;

f0332564_23300985.jpg
f0332564_23300007.jpg





これ、晴れていたらな~~
って、思いましたが(-_-)

f0332564_23303181.jpg
f0332564_23303722.jpg





でも、満足満足・・・ってことで( *´艸`)
来年、リベンジしたい♪

f0332564_23301929.jpg







[PR]
by haru2721 | 2017-05-14 23:50 | Trackback

五月晴れ


今日から5月💛
画像処理の教室の後、いつもの公園へ

なんて気持ちが良いんだろう( *´艸`)

f0332564_22380243.jpg




あっ(゜゜)
いつもの私の定位置に先客が・・・

f0332564_22460914.jpg





たまには、こっちでいいか( *´艸`)
って、私の席じゃないんだよ(^-^;
広い休憩所をひとりじめ💛

f0332564_22431114.jpg





こんな時間は、
目にするものすべて
優しく愛おしく感じる( *´艸`)

f0332564_22463882.jpg
f0332564_22471147.jpg
f0332564_22475005.jpg



[PR]
by haru2721 | 2017-05-01 22:56 | Trackback

こんなところに



地面すれすれ・・・こんなところに
健気で可愛い💛

f0332564_18271021.jpg
f0332564_18274537.jpg




庭のバラは
雨にうたれて
気持ちよさそうです( *´艸`)

f0332564_18282378.jpg

明日は・・・くもり空みたい。









[PR]
by haru2721 | 2017-04-11 18:32 | Trackback

期待


3月・・・1日1日をかみしめて
ゆっくりと、いつもの自分のペースで♪
そんな事を思いながら・・・
過ごすつもりでいたけれど・・・
なんて、ハードなんだろう(*_*)


きっと、気がつけば
4月・・・なんだと思う(-"-)
期待、いっぱいの4月
心して迎えたいのに・・・


ドリンク剤を飲みながら頑張るけれど
気持ちは、このビタミンカラーで(*^_^*)

f0332564_22435212.jpg
撮影は昨年です








[PR]
by haru2721 | 2017-03-13 22:52 | Trackback